ゴルフ会員権の現況&いろいろ情報

ゴルフ会員権の現況&いろいろ情報

2022/06/29
ゴルフ会員権の現況      2022.6.28

ゴルフ会員権の現況          2022.6.28


 


関東圏のゴルフ会員権平均相場は年初より6月中旬までに2%上昇した。昨年1年間で20%上昇したことに比べるとほぼ横ばいか若干の上昇に留まっている。昨年上がり過ぎたコースは、調整され下がっており、優良コースでも昨年あまり上がらなかったコースは急上昇しているコースも結構ある。全体的には相変わらず都心から近い名門コース、優良コースの人気は高く、中堅コースから低額コースまで全ての価格帯に万遍なく買い注文が入っている。また、歴史が古く堅実経営の優良コースやお手頃コースが点在する日光、那須、軽井沢、蓼科、河口湖、富士、箱根、伊豆などのリゾートコースの引き合いも多い。最近の傾向として業績の良い法人需要が多く、個人においてはグループや家族で入会される方も結構いる。ゴルフはコロナ禍でも安心して楽しめる屋外スポーツとして依然として人気が高く、会員権を購入して会員のメリットを十分味わっているゴルファーが増えている。


最近のゴルフへの注目、関心が高まっているこの好機をチャンスと捉え、我々自身も鋭意努力し、創意工夫してゴルフ業界をますます発展させていきたい。そろそろコロナも終息しつつあり、景気が上向きになり、ますますゴルフ場に足を運ぶゴルファーが多くなりゴルフ場は賑わいそうだ。