ゴルフ会員権の現況&いろいろ情報

ゴルフ会員権の現況&いろいろ情報

2022/02/15
ゴルフ会員権の現況  2022.2.15

ゴルフ会員権の現況                2022.2.15


 


関東圏のゴルフ会員権平均相場は昨年20211年間で20%上昇した。今年に入ってからも1か月半ほど経つが引き続き強含みで推移しており年初より3%上昇した。都心から比較的近い名門、中堅コースを中心に低額コースに至るまで全価格帯で値上がりしている。また、昨年は久ぶりに比較的低金利のゴルファーズローンを利用して会員権を購入された方が結構多かった。一方、価格が上がったこともあり特に高齢者の利用していないコースの売り注文が増えた。今年も引き続きゴルフ会員権市場は売買が活発になり大いに賑わいそうだ。


 


現在、土日祝はどこのゴルフ場も予約は一杯、ゴルフ練習場は空き待ち、ゴルフ道具の売り上げ増し、という状況である。もうすぐゴルフシーズン到来、プロのゴルフトーナメントも始まりゴルフに対する関心度、注目度も高まりそうだ。皆様もゴルフ場に出かけて良い空気を吸ってストレス解消しコロナを吹き飛ばして行きましょう。ゴルフは老若男女問わず長く楽しめる生涯スポーツとしてこれからも人気を博し、発展していくことを期待したい。