ゴルフ場基本情報

小山ゴルフクラブ

経営会社名株式会社 小山カントリー倶楽部
所在地栃木県小山市喜沢1140 地図
代表者内ヶ﨑 功
開場日昭和 35年
TEL0285-22-0975
FAX0285-22-6784
交通東北自動車道・佐野藤岡ICより24km JR東北本線・小山駅下車
定休日毎週月曜日,年末年始
公式HPhttp://www.oyamagolf.jp/
クラブバス小山駅より運行

コース情報

ホール数 18 H パー P72
全長6577Yコースレート70.5
練習場練習場 250Y 10打席コースタイプ林間
系列コース--加盟JGA・KGA
コース設計間野 貞吉クレジットあり
会員数 663名(正)・178名(週)
プレースタイル 全組キャディ付で歩いてラウンド。1組4人が原則。乗用カーとは65歳以上と身障者に限定。ツーサムは可

入会条件

・年齢20歳以上の日本国籍の方
・紹介者 正会員2名
・男性←→女性
・法人←→個人
・理事による面接を実施

ゴルフ場解説

オープンは昭和35年11月。ゴルフのオリンピックといわれたカナダカップ(現ワールドカップ)が開かれたのが昭和32年(埼玉・霞ヶ関カンツリー倶楽部)。日本選手の大活躍が契機となり、国内にゴルフブームが到来した。そんな時流を逃さず、日立、日産グループが中心となり、県内では5番目に古いゴルフ場として創設、株主会員制クラブとして発足した。
季節の花が美しい自然の魅力を満喫できる18ホールは、思川(おもいがわ)沿いの約22万坪のゆるやかな丘陵地に広がっている。フラットでコース間のインターバルも短いため、プレーヤーに優しいコースとなっている。春には1千本以上の桜が開花する中、花吹雪を浴びながらのプレー、また秋には紅葉・桃・こぶし・つつじ等、一年を通じて四季折々の美しさを感じることができる。豊かな自然もコースの魅力を一段と高めると共にプレーヤーを和ませるには十分である。

(提携コース)
  ・日光

ビジター申込み

曜日 予約先 予約期間 その他
平日 コース 2ヶ月前の1日から 予約制。Mの紹介を要す。
土曜 コース 2ヶ月前の同日から 予約制。Mの同伴を要す。
日曜祝日 コース 2ヶ月前の同日から 予約制。Mの同伴を要す。
コンペ 各曜日に準ずる 各曜日に準ずる 平Mの紹介。組数制限なし。土Mの同伴を要す。5組程度。

一覧へ戻る