小樽カントリー倶楽部
会員権情報
コース情報
入会条件
・当倶楽部在籍3年以上の推薦会員1名の紹介が必要 小樽CCでゴルフを同伴した方に限ります。 推薦会員と事務局の面接あり 推薦会員は面接時に同伴が必要 ・反社会的団体と関わりの無い方。 ・掲示板に3週間掲示あり ・理事との面接(入会希望者、推薦会員、理事1名の3名同席で行う) ・理事による入会審査(5月・7月・9月・11月に開催)
ゴルフ場解説
小樽カントリー倶楽部は1928年に創立され、現存するゴルフ場としては日本で10指に入る有数の歴史と伝統を誇り、北海道でのゴルフ発祥の地でもある。日本オープンゴルフ選手権、サン・クロレラ クラシック、ニトリレディスが開催されるなどチャンピオンコース。クラブの運営は株主である会員自体に依って行われており、会員優先、コース第一の方針が貫かれ十分にクラブライフを楽しむことが出来る。シーサイドコース。石狩湾に面したコース。全体的にはフラット。旧コースは北海道最古のコースで海風や自然の窪みによって出来た微妙なアンジュレーションがある手造りのコース。新コースも地形的には同じようだが、樹木もあって感じが違う。日本海からの海風など自然との闘いがゴルフの奥深さをより強調している。
ビジター申込み
最終更新日:1970年01月01日
お使いのブラウザはcanvasに対応していません。
北海道県のゴルフ会員権相場一覧はこちら