ゴルフ会員権相場検索ページ

鷹ゴルフ倶楽部

経営会社名株式会社 鷹ゴルフ倶楽部
所在地栃木県鹿沼市深程1482 地図
代表者清水 幸雄
開場日昭和 56年
TEL0289-85-3621
FAX0289-85-3680
交通北関東自動車道・都賀ICより9km 東武日光線・栃木駅下車
定休日元日
公式HPhttp://www.taka-golf.co.jp/
クラブバス栃木駅南口から運行(予約制)

コース情報

ホール数 18 H パー P72
全長6864YコースレートCT:72.0
練習場練習場 50Y 25打席コースタイプ山岳
系列コース晃南CC加盟JGA・KGA
コース設計市川造園土木クレジットあり
会員数 2000名(正)
プレースタイル キャディ付かセルフの選択制。乗用カート使用。ツーサムは平日の状況により可

入会条件

・日本国籍者(永住資格の外国人含)
・推薦者 現在当倶楽部に在籍1年以上の会員1名(認印入会者と1年以上共に在籍できる方)
・退会者の再入会は原則として退会後3年間は不可
・反社会的団体とは関わりの無い方
・女性→女性、女性→男性、女性
・法人←→個人

ゴルフ場解説

地元(粟野町)の有力者が晃南ゴルフ(株)を設立、コース造成に乗り出したのが昭和46年。当時の町長も財政増収と雇用促進になると後押し。しかし計画は48年オイルショックに直面し行き詰まった。このため運営に実績のあるミヤ興業(株)の宮本勇社長(当時)に助力を要請。経営体を鷹ゴルフ(株)、コース名称を鷹ゴルフとして工事を継承した。途中で宮本社長が倒れ、専務の佐藤充雄氏が社長昇格、56年9月やっと開場に漕ぎつけた。
平成20年6月民事再生法申請。
昭和56年オープンの山岳コース。山岳地帯だが、それぞれのホールは平坦になっている。

ビジター申込み

曜日 予約先 予約期間 その他
平日 予約センター 2ヶ月前の同日から 予約制。原則としてMの同伴または紹介を要す。
土曜 予約センター 1ヶ月前の同日から 予約制。原則としてMの同伴または紹介を要す。
日曜祝日 予約センター 1ヶ月前の同日から 予約制。原則としてMの同伴または紹介を要す。
コンペ 予約センター 6ヶ月前の第1火曜日から 予約制。平のみ。Mの同伴または紹介を要す。

一覧へ戻る